読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サークル対戦(即不問人会)

今回もサークル対戦の記事です。

なんとねるぼんが動画を作成してくれたようなので、こちらを見てください。

 

2/27現在で1戦目の試合が上がってます。

 

www.nicovideo.jp

 

今回はねるぼん、くろむ、U-RE、私

 

f:id:ashika_ouou:20170302000523j:plain

1戦目はスポーツで攻めるのもありかと思いましたが、くろむに地理を出されるのが嫌だったので、社会文字パネルで社会できるぞアピールをすることにしました。

(別に社会はできません) 

 

アニタイ(U-RE)→スポ文字(くろむ)→文キュ(ねるぼん)→社文字(あし)

 

アニタイは回収した問題がたくさん出てとてもいい感じ。ただし、エセオタクなのでモンスタハンターの会社(カプコン)が出てこず時間差をつけられました。反省点はそこくらいか。

スポ文字は野球問が一問も出ず全滅。てか、スポ文字出すの意外だなあと思ったよ。とはいえ、J1最年長記録の中山雅史、地獄突き、キャリーあたりは出てくれるとよかったんだけどなあ~。

文キュは出てきても回答が遅く2問正解16.66点でした。wせめてARGUMENTはもっと早く出てほしいところだった…キューブ苦手(というか嫌い)なんですよね…

社文字は易問と普通にわからん問題が出ず普通に失敗。ねるぼん以外の二人には1問以上差をつけられました。

 

f:id:ashika_ouou:20170302000625j:plain

スポ文字0点じゃなあ~そりゃ負けるよなあ。紅玉賢者(笑)予定なのに…。反省したい。

 

第2戦

 文系学問その他(U-RE.)→野球(あし)→芸能タイピング(くろむ)→歴史(ねるぼん)

2戦目からはメンツ的に全員刺さりそうなスポーツ攻めにすることに決めていました。

 

なぜ俺以外に刺さらなそうな文他?って感じでしたw

文系学問その他は「照」の部首が出てこずそこでくろむ、ねるぼんに差をつけられる(れっか、れんが)。それ以外はわりかし易問だったような気がします(いや、れんがも十分簡単な気もしますが)

野球は3ミス。史上3人目の13球団勝利投手(てらはらはやと)が全滅。あと横浜の乙坂(おとさか)のエフェクト、阪神の選手のキューブでミス。最初の二つ間違えたのが痛かったなあ…、乙坂なんて最近の選手なのに。

芸タイはやばかった。前日に突然くろむが芸タイってワードを呟いてファッ!?となりました。普通に1問しか正解できなかった。「新婚さんいらっしゃい」のアシスタントで単独不正解をやらかしてしまう(やませまみ)。

歴史ではイギリスが百年戦争の時に持っていた湾岸都市の名前(カレー)で単独不正解。17世紀に起こったことの多答で少数不正解してしまいますが、最後の〇×でイーブンに。

 

f:id:ashika_ouou:20170302000820j:plain

野球で単独取れなかったのが痛かったですね…。乙坂間違えなきゃ3位だったかもなあ。

 

・第3戦

アニパネ(U-RE.)→スポタイ(あし)→ライパネ(ねるぼん)→スポパネ

 

先週投げた感じねるぼんにスポタイは刺さる(確信)となったので、スポタイをこそこそ回し、写真を撮って満足する程度ですが、少し勉強して臨みました(勉強してねえ)

 

アニパネは佐々木功をなんとかひねり出して正解。ミニラ、花の慶次を単独不正解。メタルギア「アシッド」(PSP)を間違えました。

スポタイは割とわかる寄りの問題が出て大石大二郎で単独正解。ねるぼん、くろむには2問差くらいつけたはず。

ライパネは刺さりました。ラム「チョップ」、「シャッポ」を脱ぐあたりはできてほしいものだった。シャッポを脱ぐ前も間違えた気がするんだよなあ~。

スポパネは今度は野球寄りでした。「青い稲妻」で単独正解。「潮崎哲也」で少数取りました。

f:id:ashika_ouou:20170302000909j:plain

何かこういう振り返りすると勝ってそうな気がするんだけど、僅差で負けてましたね。アニパネが痛かった。

 

・4戦目

野球(あし)→アニメ四択(U-RE)→物理化学(くろむ)→文タイ(ねるぼん)

まだ勝ってないので容赦なく野球投げていきます。

野球はオリックスでプレーした選手のキューブ(コロカン←まじ誰?)、石井丈裕がMVPの年がわからず順あてを間違え、ワニが好きなヤクルトの選手のスロット(パリッシュ)を間違えました。パリッシュ、全国大会でも間違えたことあるんだけどなあ。

アニメ四択空気気味でした。sister's noiseが出たような気がする。物理化学も空気と言いたかったんですが、動画をよく見たら磁束の単位ウェーバを間違えてました(恥ずかしい)

文タイはきた!!!対策したぞ!!めっちゃこそ勉したぞ!!!やった!!!優勝!!!とここぞとばかりにねるぼん以外の二人に差をつけました。(なお、ねるぼんには差をつけられた模様)

 

f:id:ashika_ouou:20170302001253j:plain

文タイはちゃんとできたので野球が悪いです。

 

・5戦目

スポパネ(くろむ)→アニパネ(U-RE)→アニ連(ねるぼん)→スポタイ(あし)

謎のアニスポ戦争に。スポパネは野球と易問しかできませんよ、いつもの通りです。アニパネではドラゴンボール問で適当にアニタイの知識をひけらかしたら単独正解。アニタイありがとう。それ以外全然ダメでした。ドラクエ5少しやったのにパパスが出てこない…。スポタイはできないほうに寄ってしまいだめだめだった。最初〇年に1度を答えるカンがあたりそうな問題でくろむが単独正解、スキーのジャンプ点K点で差をつけられてしまいました。野球問は高校野球のベンチ入り数(全滅)と完投を答えさせるくだらない問題でした。

f:id:ashika_ouou:20170302001656j:plain

できない感じのが出ると厳しいですね~。あんまり感想はありません。

 

・6戦目

野球(あし)→アニタイ(U-RE)→文パネ(ねるぼん)→芸タイ(くろむ)

まず野球で2問単独し(ケッペルと長嶋茂雄の守備位置)結構楽な状態に。長嶋茂雄の守備位置で単独正解とは運がよかった。アニタイは知ってる問題が二つソニックのアニメとビーバップハイスクールが出ましたが0点をやらかしてしまう。文パネは結構ひどいミスをやらかし割とボロボロでした。芸タイは簡単な問題(DANDAN心惹かれてくとタモリの本名)だけとりました。みんなできてなかった。

f:id:ashika_ouou:20170302001756j:plain

 

結局野球のリードで勝利しました。

運がよかった感じですね。

 

 

・振り返り

ろくに予習してないのにスポタイなんか投げるんじゃなかったよ…普通に芸スロと社パネ投げればよかったウワ~~~~~

 

もっとアニメと文系投げられまくってアニメアニメ文系野球→ダントツ最下位×4みたいになるのかと思ったけどそうでもなかったですね。というかくろむが芸スポばっか投げてきてびっくりしました。

 

ちなみに平均順位2.3位で総合では2位だったみたいです。とはいってもくろむは平均2.5位なんでほとんど変わらないんですけど。(適当に暗算しましたが合計点もほとんどくろむと変わらないと思う)

 

となると打倒ねるぼんですね。

スポパネができなかったので一番悔しかったのでできるよう頑張ります。

でも野球問は一問も間違えてない気がする。(タイはめっちゃ間違えたけど)

あと野球の精度をあげましょう。まだまだ☆3くらいの問題間違えまくってるし。