4/23 サー対

さてさて連続で書いていきます。(さっきTGまとめ記事をいまさら書きました)

 

 

フカマル、くろむ、U-RE、自分(あしかおうおう)でサークル対戦をしました。

ルールは

・2回連続同じ武器を使用禁止

・各回で1位は圧勝率(2位を100とした自分の得点の比率)、2位以下は惜敗率(1位を100とした自分の得点の比率)を得点とする。この得点の合計で総合順位を決定する。

例:1位が300点、2位が240点、3位が210点、4位が180点の時、得点は

1位:300/250 *100 = 120

2位:240/300 *100 = 80

3位:210/300 * 100 = 70

4位:180/300 * 100 = 60

となります。

 

これを名付けた人にちなんで「アシカスコアシステム」というらしいです・・・w(名付けたのは自分ではありません)

 

さて、本題に戻って書いていきます。

 

☆第1戦

文系文字(フカマル)→アニエフェ(U→RE)→スポ文字(くろむ)→社会文字(あしか)

 

文パネで来るとは思わずちょっと驚きましたが、なんと数日前に戦国時代検定で拾った細川勝元が出て単独正解をキメました。アニエフェは簡単な問題を拾い生き延びました。(2ミス)スポ文字は今まであまりに炎上していたせいで対策したわけですが、対策した問題がばっちりでて1ミスでした。杓文字はいつもの通り強く刺さりました。(確かタイポで1ミスだったかなと思う)

 

 

f:id:ashika_ouou:20170528125920j:plain

相当うまくいったので圧勝。いい感じで開幕を飾ることができました。

 

☆第2戦

アニ文字(U→RE)→芸能タイピング(くろむ)→スポーツタイ(あしか)→地理(ふかまる)

 

アニ文字は炎上(いつものこと)。スポタイもいいところなしで16.66をたたき出してしまう。バディをずっとバティだと思ってたし。芸タイはちょこっとラブで少し差をつけることができた程度。駿太の苗字(後藤)くらいいい加減おぼえるべきw

 

f:id:ashika_ouou:20170528130024j:plain

 

いくらなんでも差をつけられすぎじゃないだろうかと思うけど、スポタイがだめだとこんなもんでしょうw

 

☆第3戦

 アニエフェ(U-RE)→杓文字(あしか)→スポ文字(くろむ)→野球(フカマル

 

アニエフェはマジでいいところがなく他の人にリードを取られ、杓文字は1ミスでしたがカウナスで単独を取る以外にも他の人に1問ずつ差を取ることができました。スポ文字はまたも野球問2問+αで何とかしのぐことができました。最後の野球はかなり難しかったのであまり差がつかず。

 

f:id:ashika_ouou:20170528130146j:plain

杓文字の2問差+αでなんとか勝利。

 

 

☆第4戦

歴史(フカマル)→芸タイ(くろむ)→アニタイ(U-RE)→野球(あしか)

 

歴史はなんか空気っぽい感じでした。芸タイはバンツマで単独正解しましたが割と炎上気味。アニタイは回収した問題(ラウ・ルクルーゼ)でU-REと正解してリードしました。最後投げるものがなかったので野球で、紀藤真琴のスポ順問は相変わらず間違えましたが(広島→中日→楽天)、まあまあでした。

f:id:ashika_ouou:20170528130256j:plain

わずかな差ですがフカマルがタイポしてたのが大きかったのかなと思いました。

 

☆第5戦

アニエフェ(U-RE)→杓文字(あしか)→スポ文字(くろむ)→文キュ(フカマル

 

アニエフェは小鳥遊(たかなし)が読めず単独不正解。杓文字は全答でかなり易しかったですが、みんなに1~2問ずつくらいは刺さりました。スポ文字では前田遼一を単独正解するもののその他でくろむに2問差をつけられる。文キュはかなり空気でワーデルローを自分が単独不正解して他の人も全答はあまりいなかった感じでした。

f:id:ashika_ouou:20170528130412j:plain

杓文字のリードを他で取り逃さなかった感じですね。

 

☆第6戦

スポタイ(あしか)→アニ択(U-RE)→芸能タイ(くろむ)→野球(フカマル

 

スポタイは全然ダメでみんなできなくて空気でした。wアニ択も難しかった。芸タイもくろむがリードした感じでした。野球は外れに外れ9点を取って爆死。川叉米利は覚えとこう…。

 

f:id:ashika_ouou:20170528130513j:plain

一番ひどい試合をしてしまいましたね…w残念。

 

☆結果

総合
名前  総合点 順位推移 平均点
あしか 596.67  131113 199.17
くろむ 580.82  312321 197.86
不可丸 461.49  224242 173.53
ユーリ 366.68  443434 138.79

 

ということで私が優勝してしまいました。勝った時の勝ち点は大きくないですが4勝してるのでまあそりゃあそうって感じですね。

杓文字以外の回は結構残念な結果なので第2の武器を作りたいものですね。

杓文字はだいぶマークされてるようなので次回以降勝てる気がしないですw

他のこととしてはスポ順問ほんとに全部間違える勢いなのでスポ順はやりたいですね。

 

あと今度は早く書いてサー対の勉強時間を減らさないようにしたいですね

(5月のサー対は今日やりますw)