"好き"の力信じて

"好き"の話をします。ラブライブ!、石原夏織、アニメなど。

2023年もお疲れさまでした&ことよろ

携帯を買い替えた時にはてなブログのアプリが死んでしまい、アクセスできなくなり下書きすべてが吹き飛びました。。(泣) 購読リストもアプリでは見れなくなりました。ブラウザで見ないといけないので、人の記事も全然見てないです。。 2023年もお疲れさま…

推しの石原夏織さんに応援広告を出した話。

はじめに 石原夏織さんが2023年3月21日にアーティスト活動5周年を迎えたとのことで、それをお祝いする応援広告を掲出させていただきました。 応援広告掲出のお知らせ#石原夏織 さんのアーティスト活動5周年を記念して、本日より駅広告を掲出しております場所…

2022まとめ

2022年特に何もしていないのですが、今あんまりやりたいことも無いので書いてます。 ・生活 あくまで当社比ですが、身なりに気を少しだけ使うようになりました。 具体的にはスキンケア、ワックス、脱毛、コンタクトあたりかな。 あとは安達としまむらの香水 …

ポケモンSV S1 シングル 振り返り

今後書くかはおいといて、構築記事書くのが自分の成長を見れていいって見たので書きます。 確かに、剣盾の順位もなんも全く覚えていないわ… 前日最高2800位(レートで言うと1900弱くらい?) 最終日18時スタート 4300位 →3勝15敗?とかしてあり得ない溶かし方…

受け取るだけなら電極挿したキャベツでもできる。

こんちは。 ということで、春アニメの感想です。 (電極挿してビーカーに沈められてるキャベツの画像) (好きな画像なんですけど見つけられないので、誰か持ってたらください) タイトルで読ませる気がない日本代表です。 じゃけん感想残しておきましょうね〜 …

ゴールデンウィーク

謎日記です。 ゴールデンウィーク終わりましたねえ。 私は10連休だったんですけど、前半の5日は普通に過ごせて、体調を破壊し後半の5日は無に過ごしました。 具体的には1日平均14時間くらい寝てたと思う。22時までには寝て午後に起きる、みたいな。虚無。 最…

日記(22春アニメの感想)

習慣は小さく始めよというので、Twitterで残しづらい感想残すために書いときます。 習慣とか言ってますが、習慣化する気はないです。 恋は世界征服のあとで #3 デス美がかわいい.......のはおいといてコンプライアンスガバガバすぎでしょwww 悪の組織がどこ…

2020冬クールアニメ短評

1作品見るのに6時間くらい使ってるし、なんか勿体無いから、せめて2~3行くらいで書きましょうということで。 2〜3行というつもりで書いてるんだけど、6時間見たアニメを2〜3行で感想書けるわけないだろってことでもっと長く書いてしまっています。 ※本当は4…

2020年アニメ系楽曲10選

はじめに まずこれを機に言いたいことを二つ言わせていただきます。 本筋と関係あるかと言われたらあんまりないので、読み飛ばしてもらっても構いません。 ①(僕の)変な文章読むより、音楽を聴いてほしいこと とても大事なことですが、僕の変な御託(文章)を読…

20春アニメ感想備忘録

イベントもなくあまりに書くことがないので、暇つぶしに書いてみました。 アニメの隣の記号は…意味はありません(ということにしておいてください)。 邪神ちゃんドロップキック' △ 面白かったです。 1期よりもむちゃくちゃで、スピリタスとかIP開示みたいな…

在宅妄想キャラソンフェスやってみた(キャラソン10選)

こんばんは、あしかです。 #StayHomeということでいかがお過ごしでしょうか。 今回は、ある方が「キャラクターソング10選」をやっていたので自分もやってみようと思い書いてみました。 選考基準 キャラクターソング名義であること ラブライブ!関連楽曲は入…

スクスタ第4回ボルラン考~初のTOP300振り返りメモ~

はい、こんばんは。あしかです。 スクスタのボルランめちゃ面白くないですか? いやいや、課金していきがるのが面白いんじゃないです。 むしろ、限られた資源でいかに強い編成を組むかが楽しいんですね。 ということで今回は先月行われた第4回ボルテージラン…

石原夏織1st LIVE TOUR「Face to FACE」を通して。

1月から行われた石原夏織さんの1st LIVE TOUR、楽しかったですね。楽しかった、だけなら楽しかった~(おしまい)で良いのですが、そうじゃなかったのでまたこんなクソ長いブログを書いています。 最初に言っておくと、自分の中で石原夏織さんは"声優推しの…

Kusunoki Tomori coming-of-age「WRAPPED LIVE///廿」感想

昨年の12月29日、楠木ともりさんのBDライブが行われました。 個人ライブには初参加。 生歌聞くのは...この時点で5回目(いや、なんか多くない??)。 さて、ここからはライブレポート的な側面を持つ「ライブ」と、ライブ全体で思ったことをただ殴り書く「雑感…

だって僕たちはまだ夢に気づいたばかり〜ラブライブ!フェス感想〜

ラブライブ!フェス最高でしたね。 自分の中では「ラブライブ!フェスが最高だ」という感想に至るまでの過程が存在しました。今回はそんな話をしたいと思います。 端的に言えば、この「ラブライブ!フェス」はやっぱり"自分の原点はAqoursなんだ"って改めて…

2019年のイベント的振り返り

あけましておめでとうございます(2回目)今回は2019年に行ったイベントの振り返りです。 イベント振り返り はじめに イベント詳細情報 エクストリーム移動 神席 推しについて 石原夏織さん(13/32) 逢田梨香子さん(31/67) 楠木ともりさん(8/知らん) お…

2019年のブログ的振り返り~感謝と自分らしさ~

あけましておめでとうございます。さて、2019年も終わってしまいましたね。私生活やら趣味やらイベントやら推しやらも変わっていきましたが、この1年を経て僕のブログ環境も大きく変わりました。 実をいうと2019年の一つの目標として「TLをラブライブ!で埋…

楠木ともりさんのお話。

ともりる、廿(20)歳の誕生日おめでとうございます!(4日遅れ) 1.楠木ともりとの出会い 1-1.初めての出会い 1-2.優木せつ菜との出会い 1-3.アルマギアでの出会い 1-4.TOMOROOMでの出会い 1-5.たくさんの出会いからの迷い 2.楠木ともりの魅力 2-1.音楽性 2-…

シングル総選挙と虹ヶ咲学園 First Live "with You"の小話~"大好き"を認めるということ~

シングル総選挙 10月中旬、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のシングル総選挙があった。 gs.dengeki.com 11月の終わりごろに結果は発表された。 中須かすみが1位だった。 これには確かに納得した。 スクスタ前半からフォーカスされているキャラクターで、他…

贖罪。

2017年11月18日23時。2期7話「残された時間」の放送が終わりました。あの時が、私にとって「ラブライブ!サンシャイン!!」との実質的な出会いでした。 ashikaouou.hatenadiary.jp この記事を書いた時ラブライブ!のファンじゃない友人から「読みやすくてよ…

これまでのラブライブ!関連記事を振り返った

おはこんばんちは。あしかです。 魂さん(@tamashiill)主催の「ラブライブログアワード2019」が始まりましたね。 ishidamashii.hatenablog.com 現在はノミネート期間でこの"お祭り"に参加される方は「何を推薦しようかな?」と考えているところでしょう。 …

推しのサインを手に入れた日(仮)

10月25日。 Twitterには書きましたけど、なんとキャリさんのサインを手に入れました! ゲマズなんばのアルマギアのサイン当選したぞおおおおおおおおおキャリさんとともりるのサインです✌️✌️✌️✌️ pic.twitter.com/D55ZNMWvyf— あしか (@ashika_sea) 2019年10…

2期7話「残された時間」私の羽根が青くなる瞬間

皆さんはアニメを見るにあたって、何を重視しますか? 絵?キャラクター?演技?物語の整合性?確かにどれも著しく欠けているとつまらないですよね。 で、お前はラブライブ!サンシャイン!!のどこが好きなのって? この中のどれでもありません。 形容しが…

優木せつ菜と“好き”の話~優木せつ菜は理想の自分なのか?~

※スクスタ1章と優木せつ菜のキズナエピソード4話までのキャプチャーを使いますので、ネタバレを嫌う方はご注意ください。 因みにですが虹ヶ咲のキャラクターのキズナエピソードはμ'sやAqoursのキズナエピソードより簡単に解放されるようになっていますので是…

1周年:ブログを書く理由と変わったこと

昨日ブログを開設してから1周年になりました。 書いた記事は31記事。(これが32記事目) そのうちラブライブ!(広義)に関するものが23記事くらい。 まあたくさん書いたこと。 記録のため書いておくと、アクセスは6690らしいです。 そもそも、何でブログを書…

石原夏織「CARRY MEETING」「TEMPEST MISSION」感想

8月24日、石原夏織サマーイベント「TEMPEST MISSION」に参加してきました。 この8月24日、しつこいくらいアピールしてたから知ってる人が多いと思いますけど、私の誕生日なんですよね。 今年は運よく土日で推しが2人とも8月生まれということもあり、推しの…

Animelo Summer Live 2019-STORY-感想 「白」のRay Rule

アニサマ2019の1日目と2日目に参加したのでその感想を。アニメロサマーライブ、ドワンゴでCMやってた頃から知ってるのに、参加したのは初めてでした。楽しかったですね。個人的にはですが1日目が神でした。おまけ程度に他も書いてますが、ほとんど石原夏織さ…

WATER BLUE NEW WORLD〜叶わなくても、"変わる"〜

はい、こんばんはあしかです。 今回はAqoursで好きな曲No.1である「WATER BLUE NEW WORLD」の話です。 まず、関係あるようでない話ですが、この曲をタイトルにした以下の記事が(自分としては)反響が大きかったのは結構嬉しかったです。 ashikaouou.hatenad…

映画「天気の子」感想(ネタバレあり)

※ネタバレをします。視聴していない方は視聴後に読むことを推奨します。 ※筆者が見た新海誠監督の過去作品は「言の葉の庭」「君の名は。」のみです。 先々週「天気の子」を見てきた。とても良かった。 「君の名は。」はそこまで好きではなかった(むしろその…

7月8日 マリンメッセ福岡

2018年7月8日12時。私は飛行機で福岡に移動していた。 Aqours 3rd LIVE TOUR福岡公演Day2、福岡公演の千秋楽に参加するためだ。 当日は13時過ぎに福岡空港に着き、博多ラーメンだけ食べてギリギリで開演に間に合った。 そして始まる3rd LIVE TOUR千秋楽。 公…