"好き"の力信じて

"好き"の話をします。ラブライブ!、石原夏織、アニメなど。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のまとめ(イベントなど)

70%イベントの話、20%ラジオの話です。 今年行ったイベントで何も書いていないものに対して何か書くのが趣旨です。 完全に人生消費型。 イベント 3/16 AJ night@豊洲PIT ・Luce☆は1回見たいと思ってたので見れて嬉しかった。「夏色えがおで1,2 jump!」カバー…

"MY ラブライブ!サンシャイン!!” to you!

この記事はラブライブ! Advent Calendar 2018 - Adventar22日目の記事になります。 adventar.org 自己紹介 Advent Calenderから飛んできた方多数のマイナーブログだと思いますので、 簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います。 HN:あしか いつか…

Guilty Kissファンミ福岡昼公演の「勇気はどこに?君の胸に!」で逢田梨香子さんの輝きを見た話

Q.なんでタイトルが長いの? A.ここまで制限しないと話が長くなるから(勇君でも長いし、逢田梨香子でも長いし、ファンミでも長い) こんにちは。あしかです。 今回は軽めの記事です。先日(12月2日)行ってきたギルキスファンミ福岡の話です。 主に僕のAqoursの…

楽曲紹介 第1回 μ's「HEART to HEART!」〜好きの力信じて〜

一度はμ'sの記事も書きたいと思っていたのでこの記事を書くことにしました。 今回は「HEART to HEART!」の話をさせていただきます。 概要 「スクールアイドルフェスティバル」のコラボ曲として2015年10月に発売された楽曲です。 アニメのシングルでもナンバ…

スクフェスACプレーまとめ

12/6に新作Next Stageが始まるということで、スクフェスACの結果のまとめという本当に何も需要のなさそうな記事をひっそり書きます。 明日やるかもしれないけど、やっても誤差なので今日公開してしまいます。 (結局やりませんでした) このゲームの良さ 何よ…

石原夏織と推し観

今回は推しの話をするブログということでもう一つの推しである石原夏織さんの話をします。 今でこそAqoursの話ばっかりしてるしAqoursのイベントばかり行っていると思われがちかもしれないですが、「今しかないものに会いに行く大切さ」を教えてくれ、自分の…