"好き"の力信じて

"好き"の話をします。ラブライブ!、石原夏織、アニメなど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選+2018年アニメ10選

今回は新米小僧の見習日記さんの恒例企画である「話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選」に参加させていただきます。 去年からこれやるためにブログ始めようかと思ったんですが挫折しました。今年は遅くなりましたが出来てよかった。 去年やるならラブライ…

映画「ラブライブ!サンシャイン‼︎The School Idol Movie Over the Rainbow」感想 "気づき"の物語

何を書くか?何を書けるだろう?何を書きたい?と相当迷走していたら世間では一通り考察され尽くしてしまいこんな時間となってしまいました(完)。 2回目があるかはともかく、今回は1回目なので総論的なことを話したいと思います。 まず総合的に見ればとても…

石原夏織 1st LIVE「Sunny Spot Story」感想~♮ Melodyの話~

こんにちは、あしかです。 今回は12/29にあった石原夏織1st LIVE「Sunny Spot Story」 の感想を書きたいと思います。 事前 セトリ 各曲感想 ライブを通して 最後に 事前 今回のライブはアルバム「Sunny Spot」を引っ提げてのライブとのことで、その曲を事前…

雑記(紅白歌合戦、CDTV、その他)

あけましておめでとうございます。ダイヤちゃんたんおめ。アニメの記事もライブの記事も筆が進まないという感じなのですぐ書けそうなことを書きます。 紅白歌合戦 披露した曲は「君のこころは輝いているかい?」。 いやぁ、生きた心地がしなかった。 見る前…