"好き"の力信じて

"好き"の話をします。ラブライブ!、石原夏織、アニメなど。

ゴールデンウィーク

謎日記です。

 

ゴールデンウィーク終わりましたねえ。

 

私は10連休だったんですけど、前半の5日は普通に過ごせて、体調を破壊し後半の5日は無に過ごしました。

具体的には1日平均14時間くらい寝てたと思う。22時までには寝て午後に起きる、みたいな。虚無。

 

最初の5日のうち2日はひどい雨だったし、実質3日!?ってなってます。

 

ポケカの大会は、最初の元気な3日(と体調崩し気味の2日)のうちにでときました。

8人中だけど2位2回取れたし、だいたい勝ち越してるのでそこはまあまあでした。

ただ、今めちゃ高く売れるカード(ウッウロボってカードです)をランダムで配ってるんですが、それは一度も当たらず。1/7で入手できるのに泣いてます。

ミュウのデッキを組むのに必要なカードで、1枚7000円とかしてそれを4枚で買う気がしないので、自引きしたいところ。

自分はパルキア使ってるんですが、デッキタイプはミュウのが好きですし。

ポケカの強いカードで言うとアルセウスが1セット2000円、パルキアが1セット1000円でそれでも高い方に該当するので相当割高ですね。

 

あとやっぱ、ポケカおもろいが友達いないのがなーいないのがなーってなってしまいますね。

どうやって友達作るのか不明すぎる。

そもそも、友達作るメンタリティ持ち合わせてないんだった(完)

おいそれと交換できないのはいくつか理由があって自分がかなり歳上プレイヤーなのではないかと危惧しているというのと、相手からみてそう思われてるかもしれないと思ってしまうことが結構大きいですね。誰もおっさんと友達になりたくないやん?

もう一つあるのが、友達を作ることで逆にやめづらくなる可能性があることですね。

人生に絶対これをやらなきゃいけないなんてものはほぼないので、それをやりきると決めないとまあ難しい。そこまで決めるほどの要素は見当たらないんですよね。

その場で友達になって一瞬でそのゲームやめる人なんて無限にいるんでそこは問題ないか。

やっぱ対戦した人適当に見つけて、Twitter適当フォローなのかなー。

これするなら直接聞けよって話なんですけどね。

 

 

10連休始まる前に人と「この10連休でやらないことは一生やらないよな」って話したんですけど、大抵のことは一生やらないことに気付きました。

ありがとうゴールデンウィーク

 

ゴールデンウィークが終わってしまいました。せめて自分で何かやったかのような気分になる、誤魔化せるものが欲しいですね。

長期休暇のたびに思っている。

 

結局、自己の幸福は自己認識によってでしか作ることができないので(ラブライブサンシャイン聖書より、こんなこと書いたら戦争起きそう)

 

情熱を向ける先を探し続けて何年も経っても見つけられない僕はある種の青春ゾンビ(不治の病)なのかもしれませんね。

一生青い鳥探してそう。

 

窓際三等兵 on Twitter: "子育ては何者にもなれなかった僕たちに残された最後の手段だからね。子供が産まれてから、若い頃にあった焦燥感みたいなものが憑き物のように落ちて「健康に育ってくれれば他は良いや」というパラダイムシフトが起こったので、生物的にそういう風にできているんだろうなと思ってる。子育ては良いぞ。"

 

これねえ、えぐいぐらい刺さりました。

俺も結婚しないなら結婚しないなりの理由が欲しいと思ってるんですよ。それこそ、自分が熱を捧げられる何かがあるからその障害となる結婚はしない、のような立て付けでいたいんだけどねえ。

そんなもんねえよ。はあ。

 

辛気臭いブログになってしまった。

おわり。