"好き"の力信じて

"好き"の話をします。ラブライブ!、石原夏織、アニメなど。

日記(22春アニメの感想)

習慣は小さく始めよというので、Twitterで残しづらい感想残すために書いときます。

習慣とか言ってますが、習慣化する気はないです。

 

恋は世界征服のあとで #3

デス美がかわいい.......のはおいといてコンプライアンスガバガバすぎでしょwww

悪の組織がどこに現れるかを不動に教えちゃうデス美さん......。

この作品限っては、正義のヒーローと悪のヒロインのラブコメというコンセプトだから全く問題ないけど、ツッコミどころしかなくて笑う。

今週もデス美がかわいいので良かったのですが、まあ〜やっぱ自分は2話かな。

起承転結の流れが美しいため。

 

くノ一ツバキの胸の内 #3

最後を除けば、飯がどうとかそういうこれまで通りのキャラクターがなんか幼稚じゃない?という感想しか抱かなかったのですが、最後ちょっと「おっ」って思いましたね。

あかね組の面々の男に対するヘイトや、その割には語彙が少なく「股間が弱い」とか「力持ちで頭が悪い」くらいしか言ってないのに違和感がありました。

しかし、最後の先生の発言により、その彼らの男性観がまるであかね組の組織としての教育の成果だったかのようなことが示唆されてましたね。

それを知ってしまったツバキはどうなるか。

読み取りすぎ、期待しすぎな気もしますが、ちょっと次回が楽しみになりました。いい引きでした。

そういえば、高木さん1期の前半も「高木さん何考えてるかわかんねーし、力関係のおかしいトムとジェリーみたいだし面白いかこれ?」と思ってたのを思い出しました。高木さんの今の評価を考えれば、山本先生にいいようにヘイト管理されてるだけな気がしてきました。

 

あとはりけこい2期#4、ヒロインたるもの#1を見ましたがあんまり感想はなかったです。

 

続かないような気がするので、書いておくと今期見るつもりのあるものは以下です。

※はまだ1話も見てないです。

 

・であいもん

トモダチゲーム

・恋は世界征服のあとで

・りけこい

社畜さん

・ヒロインたるもの

・処刑少女(※)

・ダンスダンスダンスール(※)

・阿波連さん

SPY FAMILY

・ビルティバイド

・乙女ゲーが〜

パリピ孔明

・虹ヶ咲(※)

の14本ですね。